輝いてときめいて、出会った彼のどこがいいか?


貴女は「結婚相手の条件」について、考えたことがありますか?容姿や年齢、職業、年収など、さまざまな条件が考えられると思います。貴女が「どうしても譲れない」と思う条件というのは、どのようなものなのでしょうか?

 女性たちへのアンケートによれば、結婚相手の条件として第1位となったのは、「価値観の一致」という条件。ついで第2位は「浮気をしない」、第3位は「容姿が好み」となっていました。ちなみに第4位は「高収入」、5位は「子供が欲しいかどうか」。

今後は「家事ができるかどうか」なんていう条件も上位にあがってきそうですね。

 質問されれば、このような条件がいくつか思い浮かぶとは思います。でもこのような回答をした女性たちも、本音のところでは「素敵な相手を出会えれば条件なんて・・・」と考えているのではないでしょうか。 

とことん愛することのできる相手と運命的な出会いをして、ゴールインすることができれば、少々の苦難なんて乗り越えられる」と信じている女性も、まだまだ沢山いると思うのです。もしかしたら貴女も、条件に合った相手よりも、運命的な出会いをと願っているのかもしれませんね。 

素敵な相手との運命的な出会い。そんな夢を思い描けるなんて、それ自体がとっても素敵なことだと思います。もちろん結婚というのは、人生をかけてするものですから、ある程度の計算が含まれるのも無理はありません。でも夢が描けなくなってしまっては駄目。夢をまったく持てない結婚生活なんて、悩みごとの連続になってしまうに違いないからです。  

その点、婚活のために結婚相談所などでお相手を探す場合には難しい面もあるかもしれませんね。なぜなら相談所というのは、まずは互いの条件を出し合って、マッチングするものだからです。そのため「相談所での出会いには情熱を抱けない」といった悩みをお持ちの方もいるようです。 

でも相談所が行うのは、あくまで「出会い」のためのセッティング。出会ってからの時間は2人だけのものです。ですから条件にこだわらず、自分に素直になっていただきたいと思います。チャンスを活かすことができるのは、貴女の情熱なのですから。

もしも「いつまでたっても素敵な相手が現れない・・・」ということになってしまったら、そのときは一度はカウンセリングを受けてみるのも良いかもしれませんね。カウンセラーと一緒に条件について考え直してみたり、自分の気持ちを正直に話してみたり。そうしているうちに、人生の流れが変わるということもあり得るからです。 

大事なのは夢を諦めないということ。諦めずにいれば、きっと貴女にピッタリの素敵な相手があらわれることと思います。 

幸せな結婚生活の為に恋愛をしっかり見つめましょう六本木OBERON's 結婚相談

貴女の未来は出会いで始まり、全てを築く、出会いや恋愛と結婚相談のOberon、