まだ大丈夫は言い訳、まだはないのが人生だ、出会いの相談

フョードル・ドストエフスキー

完全な自由というものは、生きていても生きていなくてもまったく同じになったとき、はじめて得られるものなんです。

人類の最も偉大な思考は、意志をパンに変えるということである。

愛のないところには、良識もまた育たない。

思いやりこそは最も重要な、そしておそらくは全人類の唯一の生活の規範なのだ。

しだいに高くそびえてゆく建物を見る喜びは、たとえ今までのところ、その建物にわずか一粒の砂を運んだにすぎない人でも、必ずや心の渇きをいやしてくれるはずである。

夫婦や恋人同士の問題には決して口をだしてはいけない。そこには世間の誰にも分からない、二人だけしか知らない一隅があるのだから。

人間という奴はいつでも、人に騙されるよりは自分で自分に嘘をつきたがるものなのだ。そして、無論、人の嘘より自分の嘘の方を余計に信じるのだ。

夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである。

善い人とは、強い人たちのことではなく、誠実な人たちのことである。

一杯の茶を飲めれば、世界なんか破滅したって、それでいいのさ。


幸せな結婚生活の為に恋愛をしっかり見つめましょう六本木OBERON's 結婚相談

貴女の未来は出会いで始まり、全てを築く、出会いや恋愛と結婚相談のOberon、