恋愛の悩みを電話で相談、結婚の悩みも相談


生きていく中で「困った!」と感じるのはいつでしょう。

学生の頃であればクラブ活動や友人関係、親御さんとの関係もありますね。

社会人になってからは、上司や同僚との関係、恋人との恋愛関係、今後の人生の展望なども考えられます。

結婚について、子どもとの関係、相続や年金などお金にまつわることなど、人生の中の困った状況は内容の差はあっても多くの方に共通することかもしれません。

役所や専門家など適切な相談する場所はあります。ただ、それは困っている内容が「はっきり」している場合ではないでしょうか。

こういったことはどこに相談していいかわからない

こんなぼんやりした内容を専門家の人は聞いてくれるだろうか

そういったことで、人生にまつわる困った内容をどこにも相談できないことはよくあることです。

そういった時は人生相談を思い出してください。「人生相談」って随分大きい括りのように聞こえますね。そうです。「わかりやすく」大きい括りにしてあります。人生相談は、人生の中で悩んでいる事、困っている事、よく分からない事、を相談してもらうためのものです。生きていく中でのアレコレを人生相談へご相談ください。

まずは人生相談から解決のスタートを切ってみませんか。



家族や友人には相談しづらい、と感じる悩み事はありますか?

多くのことを相談できる間柄の人がいることはとても人生を豊かにしてくれますが、それでもなかなか言えないことがあるのも人生です。

「言えないことがある」のは決して恥ずかしいことではありません。

けれども、言えないからこそ深い悩みでもあるとも思います。

人生相談はそのような深い悩みをサポートする場です。

「家族や友人にも言えないことを何で赤の他人である人生相談へ!」と思われることでしょう。

親しいからこそ、迷惑をかけたくないからこそ、家族や友人には言えないのではありませんか?

また、人生のつまずきや失敗をより近い関係の人たちに知られるのは恥ずかしいという思いもあるのではありませんか?

人生相談は、全く知らない人、第三者へ行います。家族や友人へ話すよりもより落ち着いて、現実的に悩み事を整理して話すことができると思います。自分の気持ちや状況を冷静に話すことで、今後とるべき判断や行動も見えやすくなると考えます。人生相談を通じて、自分なりの解決方法を見つけることができるとも思います。

ひとりで焦って苦しくなるような誰にも言えない時こそ、人生相談を思い出してください。

幸せな結婚生活の為に恋愛をしっかり見つめましょう六本木OBERON's 結婚相談

貴女の未来は出会いで始まり、全てを築く、出会いや恋愛と結婚相談のOberon、