食べて飲んで幸せなって出会あって

食べながら健康に? 「卑弥呼の歯がいーぜ」大作戦

今日は何を食べようかな~、おやつもいいなぁ~、夕飯はなにかな~って考えるだけで楽しくなっちゃう。だから今回は、食べることで健康になろう!という提案です。

でもね、リンゴダイエットや納豆だけ、ニンジンだけみたいな、スグにあきるものじゃダメ。いくら美味しいものだって、食べ続けたらイヤになるもの。

だから、何か決まった物を食べると言うのではなくて、食べる時に簡単にできる方法を考えてみました。題して「卑弥呼の歯がいーぜ」大作戦!

子どもの頃「よくかんで食べましょう」って言われましたよね。30回以上噛めと言われても、そんなに噛んでいたら、口の中に残らないよって感じ。でもね、ちょっと工夫をする事で、かなり健康を手に入れることが出来るのです。

まずは、噛むことの効果からいってみましょう!

「ひ」:肥満を防ぐ

「み」:味覚の発達

「こ」:言葉の発音がはっきり

「の」:脳の発達・認知症予防

「は」:虫歯や歯周病の予防

「が」:癌の予防

「いー」:胃腸の働きを促進

「ぜ」:全身の体力向上と全力投球

どうです?スゴイでしょう?

調理する時に、材料を少し大きめに、繊維が残る方向に切るだけ。また、かみごたえのある材料を使ってもいいですね。一工夫するだけで、いつもの食事が健康法に早変わりしますよ。

幸せな結婚生活の為に恋愛をしっかり見つめましょう六本木OBERON's 結婚相談

貴女の未来は出会いで始まり、全てを築く、出会いや恋愛と結婚相談のOberon、